キャンドルを制作する際には、なるべく季節感を大事にするように心掛けています。

 
それが、なぜこのブログには活かせないのか!

 
と、わたしは自分に憤っております。
本当ですよ。

けっして、ブログの存在を忘れているわけではありません。
この場でやってみたいと思っていることもいろいろあるんですよ・・・
例えば、ロウソクの制作方法や道具などをご紹介したり、(需要があるのかわかりませんが)お答えできる範囲でご質問を受け付けたりと、ロウソク作りを始める方に情報をご提供できる場にもできたらいいな!とぼんやり考えていたりもするのです。

それがこのありさまです。

筆不精はデジタルの時代でもおかまいなしだということがよくわかる、残念な結果となっております。

そのようなわけで、もう五月も半ばでございます。
大変ご無沙汰しておりました。
これで、次回のタイトルが「秋ですね」などということになったら、自分でもあきれます。

さて、五月です。
本当にさわやかな季節ですね。
ちょっといつもより暑かったり、天気が荒れたりしているのは気がかりですけれども・・・
それでも一年で一番好きな季節です。

この時期と秋口は、窓を全開にして制作に打ち込める短い黄金期間でもあります。
わたしは六月中旬から下旬にかけて富山市で作品展を予定しておりまして、現在その制作に没頭中です。

詳細は、またあらためてお知らせしたいと思います

ちゃんと展示が始まる前にお知らせします。