6月になりました。
はやいですね。

九州地方は梅雨入りしたそうですね。
こちら東海地方も、来週あたりからではないかという予報です。
カラッとさわやかな風の中での作業も今週まで!ということでしょうか。

さて、そんな梅雨の真っ最中に、いよいよキャンドルの展示が始まります。

場所は、北陸・富山県。
富山市にある、「Matilde(マチルダ)」というお洋服と雑貨などを取り扱うお店にスペースをお借りします。
きっと、このお店のファンである方も多いことと思います。

いろいろなものに引きつけられながら、いろいろなことを感じながら、じっくりと滞在ができる上質なお店です。
服は自らの内面を身体に纏うのだ、ということに気づかせてくれる感動があります。
そして、また別の楽しみは、時間や空間や意識の水面下を旅してやってきたような、さまざまなものとの良い出会いに期待すること。
一つ一つを見ることも、手にすることも、その時間さえ貴重で神聖な気がしてきます。

ただ、ご存じのとおり、わたしは大変イモな人でして、どう表現すればこのお店の素敵さをちゃんとお伝えできるのか苦労するところです。

例えるならば、そうですね・・・
もし、自分が「ざしきわらし」になったら、ここにコッソリ住み付きたい。
いや、住み憑きたい・・・

あぁでも、もう先客がいるだろうなあ・・・
居心地がいいもんなあ。

と、こんな気持ちです。
わかりますか?
あ、余計にわからない。
というか、こわい。
・・・すみません。

ずっといたいなあと思ってしまいます。
それは、お天気の良い日なかでも、静かな梅雨の一日でも。
本当にいつでも。

そういう空間で、展示をさせていただきます。

お足もとのわるい日もあるかと思いますが、多くのお客様にご覧いただけましたら幸いです。

お越しをお待ちしております。

三浦千歩 キャンドル展 -1candela-

会期:2015年6月19日(金)~6月28日(日)

   11:00~19:00 ※24日水曜日はお休み

会場:Matilde(マチルダ)

【Matilde】

〒930-0066
富山県富山市千石町2-3-16
Tel.076-425-5424

11:00~19:00営業 水曜定休日
駐車場:有

※Matildeウェブサイト http://www.matilde.jp/

※CDC web storeでこの展示のお知らせをしていただいております →こちらです