前回の更新からだいぶ日付が経ってしましました。

常々いろいろな方のブログなどを拝見していますと、わたしも展示のこと以外にも日々のことなんかを、もっと気軽に書きたいなぁ・・・などと思うのですが、このページを見てくださっている方がおられるかもしれないと想像した途端に背中に汗を掻いて手が止まってしまう、自意識過剰な私です。
いったい、なんのためのブログなのか・・・

そのようなことをぶつぶつ反省しているそばから、展示のお知らせです。

こちらに毎年参加して、もう何年になるでしょうか。
いろいろな事情で出品できない時期もありました。
今年もまた、無事に作品を出品できたことに感謝いたします。

 
学生時代にある油絵を描きました。
それは、水面に影を映して群生する「ミツガシワ」という湿性植物の絵です。
わたしはその光景を、いつかキャンドルで表現してみたいと数年前から思っていました。
その頃のわたしには、まだそれをキャンドルとして作り上げる技術はありませんでした。

キャンドルは光を灯した時、思いもかけない感動をもたらしてくれます。
それは、制作した本人にとってもことごとくそうなのです。
かたちを作るところまでは自分のコントロールで作品を支配しているつもりでも、光を灯した瞬間に自分の力量以上の何か、その作品の声が返ってくるとでもいいましょうか・・・
いつも必ず、最後にわたしが何かいいものをもらって嬉しくなる瞬間が待っています。
本当にご褒美のように。

【キャンドルクラフトコンテスト2014】


●会期 : 2014年6月22日(日)~29日(日)まで 会期中無休
11:00-19:00(最終日16:00まで)

●会場 : ギャラリー砂翁
103-0023 東京都中央区日本橋本町 1-3-1 渡辺ビル1F
tel&fax. 03-3271-6693 saoh@jpin.co.jp

●ギャラリー砂翁サイト→ http://www.jpin.co.jp/saoh
●トモスキャンドルクラフトサイト→ http://www.tomoscandle.co.jp/